カラフル*ミズタマ

粘土を日々こねているこねこねネンド人の一服のブログ。

新作☆トマト〈花と実〉ネックレス

こんにちは! マダニ怖いねカラフル*ミズタマのトモです。 先日テレビのニュース内でマダニの恐怖?みたいのをやっていて、怖~~~( ゚Д゚)と震える私です!! というのも、ちらちらと「これ、マダニじゃね?」みたいのを目撃していて(しかも足とかについて…

新作☆トマト〈花と実〉ピアス/イヤリング

こんにちは! 体力つけないと夏に勝てないと実感なカラフル*ミズタマのトモです。 一時のぐおおっとした暑さはやわらいで何とか作業場にこもっている今日この頃ですが、氷(水をごくごく飲む)の出番が多くなって今度はお腹にくるよね~。 基本的にお腹に優…

新作☆小さな半分苺〈白い花と赤い果実〉のピアス/イヤリング

こんにちは! 家の湿度が80%とか驚愕の事実にうちのめされそうなカラフル*ミズタマのトモです。 冗談ではなく真実です。 怖いですね~(悲) 家の裏がすぐ山肌?なせいなのか湿気がすごいな~とは思ってましたが、よもや、です。湿度計の調子が悪い事を…

新作☆大きな半分いちごのネックレス

こんにちは! 世界は広い、しかし世界を狭くしているのは自分だ 引きこもりニートピアのカラフル*ミズタマのトモです! 普段、作業上どうしても部屋にこもりがちですが、 全く苦ではありません だって根が引きこも。。もぐもぐ。 そんなニートピアさんも、…

新作☆苺のフープピアスとイヤリング

こんにちは! カラフル*ミズタマのトモです! 久しぶりの更新、「新作を作るまでブログ書かない!!」とかわけわかんない自分縛りのもと、月日は無情にも過ぎていきました・・・。 やっと、新作が出来ましたので今日からブログ復活です~☆ 新作は、フープピ…

色がいろいろむつかしい

こんにちは! 粘土人カラフル*ミズタマのトモです。 今日は昨日ご紹介したポリマークレイで作った「桔梗」と「プルメリア」をショップにアップする。。。前に新しく届いたアクセサリー金具をいじってあーでもないこーでもないとウンウン唸った後、苺をアク…

7月が始まりました~

こんにちは! コネ人(コネで生きている人ではない)のカラフル*ミズタマのトモです。 どうもです。 ついに!! あの!! 禁断の!! ってわけではないですが、7月が始まりました! 夏です!! まだまだ梅雨ですが、今日はむぁっと暑くて「ああ。。。夏暑…

林檎の花*

こんにちは! カラフル*ミズタマのトモです。 今日は林檎の花について語ってみます。 いえいえ語るほどの知識があるわけではありませんが、調べてみて面白いというか不思議というか、「へええ、そうなのかぁ~~」なんて思ったので(*‘ω‘ *) 林檎の花って、…

トマトに悩む

こんにちは! こねっと人代表こねこねカラフル*ミズタマのトモです。 今日は、苺、トマト、林檎を作っていました☆ 形を作りながら、色塗りなんかにも思いを馳せて、トマトに目をとめたわけであります。 このトマト、実は何回もバージョンアップ?といいます…

配送料についてのお知らせ

こんにちは! カラフル*ミズタマのトモです。 庭の紫陽花が色づき始めました~~! 庭の紫陽花☆ お借りしている家の庭に、生えている紫陽花です。 少しずつ花がついてきました(去年比)(*‘ω‘ *) いつも、商品を発送する際は車で10分程の郵便局まで行くの…

仕上げ(保護)のはなし

こんにちは! カラフル*ミズタマのトモです。 相変わらず新作のご紹介が出来ない状態です。。。梅ジュースの話しとかいいねん!そんなの興味ないし!!みたいだったから申し訳ない( ;∀;) 今年は紫蘇ジュース作れるかな・・・(だから、いいって?) 以前こ…

季節は夏へ!

こんにちは! カラフル*ミズタマのトモです。 いつの間にか季節は夏になります。よ~~~~~! 早く夏物を作製しなくては~と気だけ焦ります( ;∀;)いつも後手後手で。。。早いですね。季節が変わるの・・・。 私は四季の中で夏が一番好きなのですが、でも…

梅、やっと漬けました

こんにちは! カラフル*ミズタマのトモです。どうもです。 収穫してから早5日?色々出かけたり雨が降ったりとタイミングが合わず、なかなか漬けられなかった梅の実は、少し黄色くなっていい香りになっておりました。。。 洗って乾かしてはいたので、朝せっ…

理数系の頭じゃないもんで

こんばんは。 こねっと人、カラフル*ミズタマのトモです。 私はね~、常々「自分は理数系の人間ではないな」と、こう考えているわけであります。 文学的に言うと。え?文学的ではない? どういう事かと申しますと、図形が頭の中に展開出来ないわけです。例…

朝は不思議な空間 いつもとはまるで違う場所になる 空気、雰囲気、匂い、 建物も木々も人も 音 音 音 ポエミーに始めてみました、カラフル*ミズタマのトモです!こんばんは~。 や、別にふざけているわけではないのですよ。 たまにうっかり早朝に起きて外を…

納品しましたよ。

こんばんは~! こねこねこねっとこね人カラフル*ミズタマのトモです! 寝落ちで爆睡したけど、しれっと続き書きます。誰も見てない事をいいことに!!(悲)colorful polkadotの委託販売先、「道の駅 グリーンポート宮嶋」さんに行ってきました! こちら、…

梅、収穫しましたよ!

こんばんは~! カラフル*ミズタマのトモです! 昨日、宣言?予定?した通り、今日は梅の収穫に行ってきました。行ってきました、って言うほど遠くないのですが、車で2、3分? しか~し!さぁ、行こう!って家を出たらあ、あ、雨ぐぁーーーー。 え、今日雨…

梅ジュースって美味しい!

こんばんは~! 粘土こねこねカラフル*ミズタマのトモです!どうもです! 田舎暮らしを始めて、一昨年の夏に今お借りしている古民家に住んで、去年から早速始めたのが、梅ジュース作りです。 お酒飲めないので、梅ジュース♪ きっかけは、梅をたくさん貰った…

今日はポリマークレイをこねましたよ!!

こんばんは! こねこねネンド人、カラフル*ミズタマのトモです。 タイトル通り、今日は久しぶりにポリマークレイをこねています。最近は樹脂粘土ばかりいじっていたので、ガタガタと道具やら粘土を出すところから始めました~。ポリマークレイは、オーブン…

接着剤とレジン。金具の固定について

こんばんは! カラフル*ミズタマのトモです。 今日は、「colorful polkadot」のアクセサリーの接着について書いていきたいと思います。ピアスやイヤリング、イヤーカフなど粘土と金具、金具と金具の接着です。 colorful polkadot(カラフル ポルカドット)…

新作☆揺れる桔梗とリボンのピアス/イヤリング

こんばんは。 毎度こねこねネンド人、カラフル*ミズタマのトモです。 スシローの創業祭ってすごいんですね~~。CMで一皿90円!(期間限定で6/12(月)~6/16(金)まで)ってやってますが、見た瞬間に興奮しちゃいましたw 100円の回転寿司は何…

新作☆【濃青B】揺れる紫陽花とリボンのピアス/イヤリング

こんばんは~~~~。 光の支社粘土星人カラフル*ミズタマのトモです。(使者って打ちたかったけど最初の変換が支社だったよ!) 今回は「揺れるシリーズ」【濃青B】をご紹介します!。。。と言っても、昨日の記事が【A】とも【B】ともどちらでも~♪な感じ…

新作☆揺れる紫陽花とリボンのピアス/イヤリング

こんばんは! ときめきの粘土人、カラフル*ミズタマのトモです。 今日も新作☆をアップしました~~(色違いですがぁ)今回は、以前より濃いめの青にした紫陽花のピアスとイヤリングです。しっとりとした落ち着いた青になっておりまするぞ。2点アップですが…

新作☆【選べるカラー】お砂糖菓子みたいな紫陽花(紫)のピアス/イヤリング

こんばんは! こねこねネンド劇場カラフル*ミズタマのトモです。 薄々気付いていたんですけど~私、もうこってりラーメン胃にもたれるみたい!!昨日、悩むことなく「油多め!」を注文した私。。。前にもこってりの次の日お腹痛いのに襲われたのにまるっき…

大好きな紫陽花を作る

こんばんは~。 粘土こねこねネンド人、カラフル*ミズタマのトモです。 ついに梅雨入りしてました!(いつのまに~)雨ではないけどなんとなく暗い雲がちらほら。それでも山の中は気持い~~~~空気です♪ 今日は、久しぶりに「おっ」な好みのラーメンを食…

ブログ名

こんにちは!こんばんは?こんにちは 最近夜が寒くって寒くってブルブル震えているモノです。トモです。 昨夜ホットカーペットをつけつつヒーターが点いておりましたよ。居間に。 今年の春は急に暖かくなったので、石油ファンヒーターに入れる灯油の購入計算…

ブログ始めました*

はじめまして。 粘土に魅了され、日々粘土で花やフルーツを作ってアクセサリーにしているトモです☆ 粘土?ねんど、ネンド・・・ 大人になって触れた粘土はものすごーく進化していました。 最近はもっぱら「樹脂粘土」を扱ってますが、わくわくする粘土の世界…