カラフル*ミズタマ

粘土を日々こねているこねこねネンド人の一服のブログ。

大好きな紫陽花を作る

こんばんは~。

粘土こねこねネンド人、カラフル*ミズタマのトモです。

ついに梅雨入りしてました!(いつのまに~)雨ではないけどなんとなく暗い雲がちらほら。それでも山の中は気持い~~~~空気です♪

今日は、久しぶりに「おっ」な好みのラーメンを食べました(*'ω'*)

夫婦揃ってラーメン好き。引っ越す前はほぼ必ず週に1、2回ラーメンを食べに行ってました。色々ネットで調べては車でラーメン店に行くけど、ラーメンって好みが分かれるので2人してまた行きたいって思えるのってなかなかむつかしい。

もちろん、引っ越してきてまずやったのはラーメン店の練り歩き(車だけど)。・・・・が。み、味覚が違う!?とばかりに評価の高いお店、地元の人に聞いたお店、色々行っても「おいしい!」って見つけられなかった。また来たい、ってお店をぜひ見つけたい~~~。(いや、私はまた行きたいお店あるんだけど、旦那が・・・ちぃっ)

今日食べたのは「横浜家系」と謳っていたお店だったんだけど、練馬の時に2人して足しげく通った大好きなラーメン店に近い味でした。もう、一口目から「私、好き・・・」と告白しちゃうくらい。即また来たいリスト入りしたんだけど、旦那はつけ麺を食べていたからか、「おいしいけど、また行きたいかっていうと別に」みたいにのたまった。ぐぬぬぬぬぬ。

でもまた行く。絶対行く。次は味薄め、麺普通、油多めにします。(備忘録w)

 

庭の紫陽花はまだつぼみ

 

今日はラーメンではなく、紫陽花の話です(*´з`)

昔から大好きな紫陽花。白い色も好きだけど、段々と色づいて青や紫に変化していくのもすごく素敵。

鎌倉に紫陽花を見に行った時はほんとうにうっとりでしたね~~~。いろいろなお寺でいろいろな種類の紫陽花を堪能しました。有名なあじさい寺「長谷寺」も行きましたよ~~。雨だったけど、もう、すごい人。傘もって雨の中の紫陽花もまた風情があって、雨が似合う花なんだな~って。

そんな紫陽花は、昔通っていた樹脂粘土の教室、デコクレイクラフトの教室、それぞれにカリキュラムがあって、粘土で表現する紫陽花にいつもよりわくわくしながら受けました。

庭の紫陽花は去年あまり咲かなかったけど(ネットで調べて対処?したお陰か)今年はつぼみがちらほらついていて嬉しい。

そして、家の中でせっせと粘土の紫陽花を作っています♪せっせ。せっせ。明日には出せるかな。。。強度を考えて結構がっちりレジンでコーティングしてます。花の形成もだけど、このコーティングに時間をかけて丁寧に作製してます。多少濡れても大丈夫なようにーーーってドボンはなしでっ

 

*new*

【選べるカラー】お砂糖菓子みたいな紫陽花の&ピアス/イヤリング

ショップページ

f:id:colorful-polkadot:20170610233318j:plain

 お砂糖菓子みたいな淡いブルーの紫陽花です。

レジンでコーティングした後、お砂糖菓子みたいな質感をつける為にニスを塗ってマットに仕上げました。

 雨上がりの雫のようなチェコビーズのドロップは7色から選べます☆

 

 ネットショップ「colorful polkadot」オープン記念セール☆

2017年8月末日まで全品10%OFF&お買い上げ3000円以上で送料無料です☆

colorful polkadotショップページでお買い物のご決算時にクーポンコードを入力してください。

クーポンコード:DOKIDOKI

cpolkadot.theshop.jp