カラフル*ミズタマ

粘土を日々こねているこねこねネンド人の一服のブログ。

新作☆揺れる桔梗とリボンのピアス/イヤリング

こんばんは。

毎度こねこねネンド人、カラフル*ミズタマのトモです。

スシローの創業祭ってすごいんですね~~。CMで一皿90円!(期間限定で6/12(月)~6/16(金)まで)ってやってますが、見た瞬間に興奮しちゃいましたw

100円の回転寿司は何件もチェーン店がありますが、以前から地域によって同じチェーン店でも差があるんだなぁ~と感じていました。多分、立地によって仕入れ(市場や配達ルート等)違うので、同じ様に提供するのは、出来ないんだろうな、と。

それは知人との話から分かったんですけど、「うちの方は〇〇(チェーン店)が美味しい」「うちの方は〇〇(チェーン店)が人気だよ」とか話していて、違うな~??と。で、実際実家に帰った時に好きでよく行くチェーン店に行ったら、あれれ?家の近くのお店と違う。なんて事がありました。

なので、新しい所に引っ越した際は偏見を持たずまた新たにいろいろなチェーン店を回って見てください(何の紹介w)

何回かいろいろなお店を回るうちに、段々と好きなお店が決まりますよ。だってネタとか鮮度とか厚みとか大きさとか全然違うんだもの~~~~。はい、うちでは最近「スシロー」がお気に入りです^^

 そうそう、創業祭ですね。調べたら去年もやってたんですね~(毎年なのかな?)もしかして私が忘れっぽいので去年も行っていたかもw

一皿90円だから、普段よりどうなのかな~なんてちらっと思ってたんですけど、そんな事ない、むしろ普段より厚いんじゃないかと!相変わらず「はまち」と「たい」は美味しかったです。こんなの100円(今は90円)で出されたら他のお店(100円均じゃない)は大変だよ!(何の心配w)

あと、久しぶりに「いわし」を食べたらすごく美味しかった。「塩〆いわし」ってなってたから普通のと違うのかな?塩で〆てあるせいか、味がギュッと濃厚でした。今日の一番はいわしかな~☆

100円で、こんなに美味しいお寿司を食べさせてくれて本当にありがとうございます。と感謝せずにはいられない、スシローの企業努力に本当に感服します。

 

今回の新作は桔梗の花です☆エキゾチックな雰囲気の独特な花で好きな桔梗ですが、秋の七草の一つなんですよね~。でも実は6月から咲くどちらかと言うと夏の花で、9月まで咲く花期の長い花です。

f:id:colorful-polkadot:20170614004140j:plain

例によって(?)「揺れるシリーズ」(Aタイプ・左)(Bタイプ・右)です。

今回は、雄しべがしぼんで雌しべが綺麗に咲いた(?)状態を作品にしました。桔梗の花の中央、星形のような白い部分がそうです。

ほそーーーーい花脈も筆で一本一本引きました。プルプル震えます。

 

*new*

【A】揺れる桔梗とリボンのピアス/イヤリング

ショップページ

f:id:colorful-polkadot:20170614012223j:plain

 

青紫色の桔梗の花を束ねてピアスとイヤリングにしました。

花びらは薄く、すりガラスのような質感です。

 

 ネットショップ「colorful polkadot」オープン記念セール☆

2017年8月末日まで全品10%OFF&お買い上げ3000円以上で送料無料です☆

colorful polkadotショップページでお買い物のご決算時にクーポンコードを入力してください。

クーポンコード:DOKIDOKI

cpolkadot.theshop.jp