カラフル*ミズタマ

粘土を日々こねているこねこねネンド人の一服のブログ。

山暮らし3年生③

こんばんは^^

こねっとこねこねネンド人、カラフル*ミズタマのトモです。はい、どうもです。

今日は前回②の続き。。。ではなく、今日の出来事です。

 

初めてマムシ見たよ

 

引っ越してきて結構「初めて見たよ」シリーズ多いですが、ちょっと衝撃だったので。。。( ;∀;)

いるよいるよって聞いてはいたんです。家主さんとか近所の方とか。でも、今まで遭遇したことはなくて、なんとな~く遠い存在でしたw

私、虫はダメだけど爬虫類は大丈夫というか、割と可愛いと思える方で、特にカエルは好きな部類なんですが(子供の頃好きすぎていじり倒した。。。)しどろもどろ。でも、さすがにマムシ=毒蛇のイメージが強すぎてじゃあいじり倒せよwとかは思わないし怖いです。ええ。やっぱり。

んで、今日、庭のはじのブロックの上に小さい茶色した蛇がうずになっていたんですよ!わお!!見つけちゃったよ!!でも、小さいし地味だし。(勝手に毒蛇はドクドクしい色とか思ってた)

旦那に見せたらトングで捕まえてくれてビローンと伸ばしたら胴体が太かった。「これ、マムシだよ」って。

!!!!え!!!!

こんな傍にいたんだ!?何気なく見た所にふっといたので、うわ~これは今まで気づいていなかっただけなんだな~と思いました。

でも、歩いている道端にいたわけではなく、片隅にそっといる感じだったのでこれからは茂みに入るのはちょっと気をつけようね、という感じで大丈夫そうなのかな。家主さんのお話では畑に出てきたみたいですけど。畑にいたら同じ茶色でわからなそうでちょっと危ないですね(汗)

今のお家を借りてもうすぐ2年、マムシに遭遇(というか見つけ出した?)お話でした。

 

 

*おススメ*

苺〈白い花と赤い果実〉のピアス/イヤリング

ショップページ

f:id:colorful-polkadot:20170615001526j:plain

 

真っ白な苺の花と真っ赤な苺の果実のピアスとイヤリングです。

花の中央の花芯は、真ん中と周りのパールの大きさと色を変えて表現しました。

ころんとした苺の果実は丁寧に色を重ねてツヤツヤに♪

 

 ネットショップ「colorful polkadot」オープン記念セール☆

2017年8月末日まで全品10%OFF&お買い上げ3000円以上で送料無料です☆

colorful polkadotショップページでお買い物のご決算時にクーポンコードを入力してください。

クーポンコード:DOKIDOKI

cpolkadot.theshop.jp