カラフル*ミズタマ

粘土を日々こねているこねこねネンド人の一服のブログ。

梅、やっと漬けました

 こんにちは!

カラフル*ミズタマのトモです。どうもです。

収穫してから早5日?色々出かけたり雨が降ったりとタイミングが合わず、なかなか漬けられなかった梅の実は、少し黄色くなっていい香りになっておりました。。。

洗って乾かしてはいたので、朝せっせと瓶に入れました。思いのほか梅の実がたくさんあって、いっぱいいっぱい詰めたけど入りきらなかった。そこでクックパッドです。

何と鍋で2日で梅ジュースが出来るレシピが~。しかも、黄色くなった方がこくがでるとか。。。去年、色づいた梅を使ったから発酵してしまったと思っていた私は、今回なるべく青い梅で漬けてたよ。

でも、残った梅の実も無駄にならないとわかって良かった( ;∀;)ありがたい恵みですからね。

 

 

*おススメ*

16kgp苺〈白い花と赤い果実〉のネックレス

ショップページ

f:id:colorful-polkadot:20170624000035j:plain

 

苺の花と実の組み合わせが可愛いネックレスです。

苺の白い花の下でツヤツヤのコロンとした苺の果実が揺れます♪

 

 ネットショップ「colorful polkadot」オープン記念セール☆

2017年8月末日まで全品10%OFF&お買い上げ3000円以上で送料無料です☆

colorful polkadotショップページでお買い物のご決算時にクーポンコードを入力してください。

クーポンコード:DOKIDOKI

cpolkadot.theshop.jp