カラフル*ミズタマ

粘土を日々こねているこねこねネンド人の一服のブログ。

季節は夏へ!

こんにちは!

カラフル*ミズタマのトモです。

いつの間にか季節は夏になります。よ~~~~~!

早く夏物を作製しなくては~と気だけ焦ります( ;∀;)いつも後手後手で。。。早いですね。季節が変わるの・・・。

私は四季の中で夏が一番好きなのですが、でも、何だか年々あのわくわくが薄れていってしまっている気がします。

あの、むせかえるような夏。

夕方の、胸の奥がきゅうっとなるような憧憬。

夏(休み)の終わりを告げるひぐらし。。。

そう!!ひぐらし!!

引っ越してきて衝撃だったのは、夏の初めにひぐらしが鳴いていたこと。・・・え、夏これからじゃないの?もう夏終わりなの??

何か去年は6月から鳴いていたような・・・気のせい?毎年、同じ様に季節が来るハズなのに、毎年「いつもどうだったっけ?」と覚えていない私w

ひぐらしが鳴くと、ああ。。。夏も終わりか~がこちらでは通用しません。でも、ついついしんみりしちゃう。だってひぐらしだから☆

夏はですね~~~、あと入道雲とか好きですね~~。真っ青な空に、にょきにょきと雲が大きくなってきて、濃い青と濃い白のくっきりはっきりなコントラストが爽やか!!見るとやっぱりわくわくしちゃいます。

子供の頃の、夏休みのときめき、わくわく。胸が高鳴っていたものですが、大人になって、夏休みがなくなって(大型の休み)やっぱり違うんだな~。だって、毎日暑くても変わらず通勤はあるもんね。。。(+o+)

そして異常気象とかゲリラ豪雨とか、昔と違う夏。

でも、やっぱりどこかわくわくする夏。

 

 

*おススメ*

【選べるカラー】お砂糖菓子みたいな紫陽花のイヤーカフ&ピアス/イヤリング

ショップページ

f:id:colorful-polkadot:20170605212136j:plain

 

お砂糖菓子みたいな淡いブルーの紫陽花です。

イヤーカフは紫陽花が2段になっていて下段が濃い色、上段が薄い色になっていて立体感を出してます。

レジンでコーティングした後、お砂糖菓子みたいな質感をつける為にニスを塗ってマットに仕上げました。

 雨上がりの雫のようなチェコビーズのドロップは7色から選べます☆

 

 ネットショップ「colorful polkadot」オープン記念セール☆

2017年8月末日まで全品10%OFF&お買い上げ3000円以上で送料無料です☆

colorful polkadotショップページでお買い物のご決算時にクーポンコードを入力してください。

クーポンコード:DOKIDOKI

cpolkadot.theshop.jp