カラフル*ミズタマ

粘土を日々こねているこねこねネンド人の一服のブログ。

配送料についてのお知らせ

こんにちは!

カラフル*ミズタマのトモです。

庭の紫陽花が色づき始めました~~!

 

f:id:colorful-polkadot:20170627233255j:plain

庭の紫陽花☆

お借りしている家の庭に、生えている紫陽花です。

少しずつ花がついてきました(去年比)(*‘ω‘ *)

 

いつも、商品を発送する際は車で10分程の郵便局まで行くのですが、その郵便局の前に植えてある紫陽花はすでに全体が紫や青紫色になってました。

あまり標高に違いはない様に思うのですが、色づくにも何か必要なのかしら。。。?

 

f:id:colorful-polkadot:20170627233857j:plain

郵便局前の紫陽花☆

満開!!大きくて丸い紫陽花は見ごたえがあります。全体が紫色ですね。アルカリ性の土壌って事なのかな?

 

配送料について

 

colorful polkadot(カラフル ポルカドット)では、発送の際は郵便局の窓口から行っております。

定形外郵便もクリックポストもポスト投函ができるのですが、必ず窓口に行きます。

それは。。。

・安心できる

・領収書がもらえる

・雨に濡れない

からです。

クリックポストの場合は、クレジット決済なので窓口に持っていっても受け取ってもらえるだけなのですが、ポストにぽとんより安心出来るのであえて郵便局に行っています。

雨に濡れないというのは、郵便局員の方がポストから集荷する際、外で屋根がないポストだとどうしても濡れてしまうのでは。。。という不安からですね。

もちろん、配達する際に濡れてしまう可能性もありますが。

 

定形外郵便には、追跡や補償がありません。ですが、不着などの郵便事故などの時には調査依頼が出来ます。

幸いにもまだそのような事態は起こっていないのですが、直接受け渡しすること、領収書で送った形跡が残ること、などなど少しでも確実に。。。と考えています。

調査依頼自体はポスト投函でも出来るとは思いますが。。。念の為ですね。

 

2017年6月1日から郵便料金値上げに

 

定形外郵便のサイズの基準に新たに「厚み」での新基準が出来ました。

これにより、厚み3.5cmと3cmの間には深くて暗~い溝が!!!

今までcolorful polkadot(カラフル ポルカドット)では、3.5cmの厚みの箱で商品を発送しておりました。

そうすると、120円(もしくは140円)→→→200円(もしくは220円)に。

80円も値上がりすることに。なので、新たに箱を買い直ししました。ところが、しっかりした頑丈な箱ゆえかどうしても送料が140円になってしまいます。

今まで、送料は全て120円で統一していました。2点以上のご購入などで送料がオーバーしても、こちらで負担しています。

ですが、全ての送料が140円を超えてしまう現在、送料の値上げを考えております。

そして、どうしても不安だった追跡出来ない定形外郵便。。。

 

クリックポスト164円

 

140円で追跡補償なしの定形外郵便164円で追跡あり補償なしのクリックポスト

今後は追跡があって不安が少しでも軽減されるクリックポストでの配送に順次変更していく予定です。

送料の値上げは心苦しいのですが、ご理解をいただけると幸いです。

 

クリックポストは、

日本全国一律164円

郵便受けに配達

追跡サービスあり

 

ネットから追跡できるので、今どこにあるの?とかちゃんと発送されている?といった不安や疑問が軽減できると思います!

 

*おススメ*

【選べるカラー】お砂糖菓子みたいな紫陽花(青)ピアス/イヤリング

ショップページ

f:id:colorful-polkadot:20170628003021j:plain

 

お砂糖菓子みたいな淡いブルーの紫陽花です。

レジンでコーティングした後、お砂糖菓子みたいな質感をつける為にニスを塗ってマットに仕上げました。

 雨上がりの雫のようなチェコビーズのドロップは7色から選べます☆

 

 ネットショップ「colorful polkadot」オープン記念セール☆

2017年8月末日まで全品10%OFF&お買い上げ3000円以上で送料無料です☆

colorful polkadotショップページでお買い物のご決算時にクーポンコードを入力してください。

クーポンコード:DOKIDOKI

cpolkadot.theshop.jp