カラフル*ミズタマ

粘土を日々こねているこねこねネンド人の一服のブログ。

林檎の花*

 こんにちは!

カラフル*ミズタマのトモです。

今日は林檎の花について語ってみます。

いえいえ語るほどの知識があるわけではありませんが、調べてみて面白いというか不思議というか、「へええ、そうなのかぁ~~」なんて思ったので(*‘ω‘ *)

 

林檎の花って、あんまり意識した事ないというか、実際見た事ないのであまりピンとこない花でした。

でも、林檎の実を粘土で作っていて、せっかくなので?花も作りたい!と、調べてみたんですね。

調べてみると、一見花は白いのが多かったのです。

が、

時々ピンクの花やつぼみが。。。

林檎の花って何色なんだろう??

って思ったら、林檎の花はつぼみの時はピンクで、花となって開いた時につぼみの状態で表に出ている部分はピンク内側に隠れていた部分は白になるんですって。

 

f:id:colorful-polkadot:20170630001124j:plain

花をよく見るとうっすらピンクなのがわかります。花びらの裏側が色づいていて、表に透けてほんのりピンクなのです。

また、つぼみも開きかけの部分は白ですよね!

何だか不思議で可愛らしい花です*

(全体がピンクの林檎の花もあるみたいですが)

 

そんな、せっかくの花を粘土で作りたい!と思ったわけです。

で、同じ様に花の裏からピンクの色を着色してみました*

f:id:colorful-polkadot:20170630002644j:plain

ちょっと。。。写真だとわかりづらいですね(汗)

うっすら透けるようにピンクに色づいてます(*´з`)

ランダムに重ならないように着色しているので、ちゃんと?まだらに色が入っているんですよ☆

今、この林檎の果実に「紅玉」バージョンを追加しようと製作中です♡

紅玉は、真っ赤で酸味が特徴の林檎です。よく製菓用に用いられていますよね。アップルパイとか。

この真っ赤なツヤツヤの林檎と、白い花を組み合わせてアクセサリーにしたいと思っています♪

ただ今、乾燥中です~。梅雨に入って乾燥しずらくなってきたので、ちょっと時間かかりそう。。。です。うう。

 

 

*おススメ*

林檎〈白い花と赤い果実〉のピアス/イヤリング

ショップページ

f:id:colorful-polkadot:20170616002805j:plain

 

林檎の白い花と林檎の赤い果実のピアスとイヤリングです。

林檎の花の、所々ピンクに色づいた部分も再現した、こだわりの一品です。

一つ一つ形を作った林檎も、まん丸じゃないいびつさを大事にしています。

 

 ネットショップ「colorful polkadot」オープン記念セール☆

2017年8月末日まで全品10%OFF&お買い上げ3000円以上で送料無料です☆

colorful polkadotショップページでお買い物のご決算時にクーポンコードを入力してください。

クーポンコード:DOKIDOKI

cpolkadot.theshop.jp