カラフル*ミズタマ

粘土を日々こねているこねこねネンド人の一服のブログ。

7月が始まりました~

 こんにちは!

コネ人(コネで生きている人ではない)のカラフル*ミズタマのトモです。

どうもです。

 

ついに!!

 

あの!!

 

禁断の!!

 

 

 

 

 

ってわけではないですが、7月が始まりました!

夏です!!

まだまだ梅雨ですが、今日はむぁっと暑くて「ああ。。。夏暑いんだよね・・・」みたいに思い出しましたよ。でも夏好きです。

家にはエアコンがないので、いくら日本家屋とはいえ山とはいえあっつい時はあっついです。でも昼と夜との寒暖差があって、夜は過ごしやすい。。。たぶん、そんなんでした(記憶があいまいw)

 

そんな今日は、アクリル絵の具で着色作業な日でした!

苺の断面とか、ポリマークレイで作った「プルメリア」と「桔梗」とか。

f:id:colorful-polkadot:20170701235813j:plain

写真だと黄色が強くて(汗)

手前が桔梗、奥がプルメリアですね☆

花は1cmぐらいなので、着色する手がぷるぷる震えました。細い筆で細い線を描きましたよ~。ぷるぷる

途中、塗った後のをひっくり返して「あ``あ``あ``あ``あ``~~~~~~~~!!」とかありました( ;∀;)

アクリル絵の具は乾くと耐水性になります。そして早く乾く。。。。

一度ぶしゃあとなった絵の具は元には戻りません。

常に冷静に!常に落ち着いて!!

過去の私!!!

 

行程が進むたびにロスが増える(大泣)

 

そして、このアクリル絵の具が完全に乾いたらレジンでコーティングします♪

明日出来るかな??

ちなみに少し前に作った完成系

f:id:colorful-polkadot:20170702000723j:plain

ネットショップにもアップします♪

明日。。。かな?

今回、艶消しか艶ありか悩みましたが、ツルツルにしてみました!

ツルツルちょっとぷくって可愛いです♡

 

そして上記とは関係ない宣伝を入れます!

 

*おススメ*

【A】揺れる桔梗とリボンのピアス/イヤリング

ショップページ

f:id:colorful-polkadot:20170614012223j:plain

 

青紫色の桔梗の花を束ねてピアスとイヤリングにしました。

花びらは薄く、すりガラスのような質感です。

レジンでコーティングした後、質感をつける為にニスを塗ってマットに仕上げました。

 

 ネットショップ「colorful polkadot」オープン記念セール☆

2017年8月末日まで全品10%OFF&お買い上げ3000円以上で送料無料です☆

colorful polkadotショップページでお買い物のご決算時にクーポンコードを入力してください。

クーポンコード:DOKIDOKI

cpolkadot.theshop.jp