カラフル*ミズタマ

粘土を日々こねているこねこねネンド人の一服のブログ。

色がいろいろむつかしい

こんにちは!

粘土人カラフル*ミズタマのトモです。

今日は昨日ご紹介したポリマークレイで作った「桔梗」と「プルメリア」をショップにアップする。。。前に新しく届いたアクセサリー金具をいじってあーでもないこーでもないとウンウン唸った後、苺をアクリル絵の具で着色して何か塗り過ぎたかも。。。で、林檎の「紅玉」がむつかしい・・・ね!

 

と、いうわけでアップ出来ておりません。

 

何の言い訳~~~~。

 

普段使っている樹脂粘土の色付けは、もともと色がついているカラー粘土を混ぜたり、アクリル絵の具を混ぜたりしています。

他には、粘土が乾燥した後に、上からアクリル絵の具で着色したりもします。

なるべく同じような色を作ろうとはしてますが(以前作った色と比べたり)例えば樹脂粘土だと乾燥すると色が濃くなるのでなかなか全く同じ色というのはむつかしいです。

 

で、。。。で?新しく作ろうとしている「紅玉」の色で今つまづいてます( ;∀;)

色々足したり上塗りしたり。

なかなか思うような色になりません。

でも、色塗りって楽しい。

ちょっと童心にカエル気がします。げこ。

f:id:colorful-polkadot:20170703003752j:plain

林檎

言われなくても林檎☆

手前にある林檎の真っ赤でツヤツヤな感じを目指しています。

 

。。。と、何だかあっちやったりこっちやったり。

新作を出さなくては~~~~。

 

*おススメ*

【濃青A】揺れる紫陽花とリボンのピアス/イヤリング

ショップページ

f:id:colorful-polkadot:20170703004640j:plain

 

紫陽花の花を3つ束ねてリボンを添えました。

ワイヤーで作ったリボンと青い紫陽花がゆらゆら揺れます♪

レジンでコーティングした後、質感をつける為にニスを塗ってマットに仕上げました。

 

 ネットショップ「colorful polkadot」オープン記念セール☆

2017年8月末日まで全品10%OFF&お買い上げ3000円以上で送料無料です☆

colorful polkadotショップページでお買い物のご決算時にクーポンコードを入力してください。

クーポンコード:DOKIDOKI

cpolkadot.theshop.jp