カラフル*ミズタマ

粘土を日々こねているこねこねネンド人の一服のブログ。

新作☆トマト〈花と実〉ピアス/イヤリング

こんにちは!

体力つけないと夏に勝てないと実感なカラフル*ミズタマのトモです。

一時のぐおおっとした暑さはやわらいで何とか作業場にこもっている今日この頃ですが、氷(水をごくごく飲む)の出番が多くなって今度はお腹にくるよね~。

基本的にお腹に優しく常温のお水を愛飲していますが、そうか!氷か!!と目覚めてしまい、最近は昼間の暑い時間帯に常習してしまうようになりました・・・。

あまり飲むとやっぱりお腹にきます。の~ん。

 

そんなこんなで

今日も張り切って新作を紹介します!

f:id:colorful-polkadot:20170724154140j:plain

今回は、トマトです!

以前からあるトマトに花をつけてみました。

実はトマトの色も今回「完熟」バージョンの真っ赤になっています。(以前のトマトは朱色が入ってました。細かいけど)

右がピアス、左がイヤリングになります。

金具の関係で、チェーンの付け方が異なりますが、両方同じ長さになるように調整しています(*'ω'*)

f:id:colorful-polkadot:20170724154448j:plain

アップで。

花は、今回ポリマークレイで作製しました。ポリマークレイは、オーブンで焼成するとプラスチックの様に固まる粘土です。

花はレジンでツヤツヤ☆

トマトは、質感にこだわってツヤツヤというよりシュガシュガ(何w)

落ち着いたツヤ感と申しましょうか。。。マットに仕上がっております。

 

 

*new*

トマト〈花と実〉のピアス/イヤリング

ショップページ

f:id:colorful-polkadot:20170724155947j:plain

 

黄色いトマトの花と真っ赤な果実のピアスとイヤリングです。

花はポリマークレイ(オーブン粘土)、実は樹脂粘土で作製しました。

ツヤツヤの黄色い花の下で、マットな完熟トマトがゆらゆら揺れます♪

 

 ネットショップ「colorful polkadot」オープン記念セール☆

2017年8月末日まで全品10%OFF&お買い上げ3000円以上で送料無料です☆

colorful polkadotショップページでお買い物のご決算時にクーポンコードを入力してください。

クーポンコード:DOKIDOKI

cpolkadot.theshop.jp