カラフル*ミズタマ

粘土を日々こねているこねこねネンド人の一服のブログ。

新作☆トマト〈花と実〉ネックレス

こんにちは!

マダニ怖いねカラフル*ミズタマのトモです。

先日テレビのニュース内でマダニの恐怖?みたいのをやっていて、怖~~~( ゚Д゚)と震える私です!!

というのも、ちらちらと「これ、マダニじゃね?」みたいのを目撃していて(しかも足とかについてた!)何度かネットで調べていたりしていたんですね。

ネット上の写真たるやもう、超閲覧注意です。

血を吸って、パンパンに膨れたマダニ。。。。

密集してるマダニ。。。

 

想像するだけでぞわぞわします。

テレビでは何だか簡単に草むらをなでるだけでマダニが採れていたので、草むらに入る時は注意が必要ですね。

長靴&長ズボン。あと虫よけ。

先日はマダニ用のピンセット(血を吸われた時に安全にマダニをはずせる道具)なるものも購入しましたよ。

家は山の中にあるので、備えあれば患いなしです。

そのまま取ろうとすると、口先は体内に残ったりして感染とか危ないらしいです。

もし、マダニに血を吸われたらすぐに医療機関に行く!というのが大事みたいです。一週間とか吸い続けるらしいので(;´Д`)きゃあああ。

 

そんなこんなで新作紹介です。

f:id:colorful-polkadot:20170724162442j:plain

昨日に引き続きトマトです。

今度はネックレスにしてみました。

チェーン(チェーン、アジャスター、カニカン、cカン)は16kgpです。

【16kgpは、金の配合率を高めた金属でコーティングすることにより、合金メッキに比べて変色しにくく、煌きが長続きします】

ポリマークレイ(オーブンで焼成するとプラスチックの様に固まる粘土)で作った黄色い花と樹脂粘土で作った真っ赤なトマトです。

f:id:colorful-polkadot:20170724162736j:plain

ピアスとイヤリングとは違い、花と実の間にチェーンは入れてないです。

そのまま花の下でコロコロ揺れる感じにしました♪

黄色と赤で元気な夏っぽいアクセサリーになったと思います(*'ω'*)

 

 

*new*

16kgpトマト〈花と実〉ネックレス

ショップページ

f:id:colorful-polkadot:20170724163745j:plain

 

トマトの黄色い花と赤い実のネックレスです。

花はポリマークレイ(オーブン粘土)、実は樹脂粘土で作製しました。

ツヤツヤの黄色い花の下で完熟トマトがコロコロと揺れます♪

 

 ネットショップ「colorful polkadot」オープン記念セール☆

2017年8月末日まで全品10%OFF&お買い上げ3000円以上で送料無料です☆

colorful polkadotショップページでお買い物のご決算時にクーポンコードを入力してください。

クーポンコード:DOKIDOKI

cpolkadot.theshop.jp