カラフル*ミズタマ

粘土を日々こねているこねこねネンド人の一服のブログ。

梅、収穫しましたよ!

こんばんは~!
カラフル*ミズタマのトモです!
昨日、宣言?予定?した通り、今日は梅の収穫に行ってきました。行ってきました、って言うほど遠くないのですが、車で2、3分?
しか~し!さぁ、行こう!って家を出たらあ、あ、雨ぐぁーーーー。
え、今日雨降るの???1日曇りかと思ってたよ!!
ま、まぁ、木の下なら濡れないかな・・・と、結局出かけましたがね(-ω-;)思いのほか降ってたけど、支度したあとで引くに引けず(笑)

梅は、たーんまりありました。私が取りに来たのはかなり後発で、すでにいろいろな人が収穫した後だったのですが、それでも少しの時間で家の分は充分な程取れました!うししし。
今年は一瓶別のものを漬けるので、梅ジュースは一瓶です。
天気が良いときに洗って乾かします!明日晴れるといいなぁ。


*おススメ*

16kgp林檎〈白い花と赤い果実〉のネックレス

ショップページ

f:id:colorful-polkadot:20170624005903j:plain

 

林檎の白い花と赤い果実のネックレスです。

林檎の白い花は、実際の花びらを真似て透けるようにうっすらと所々ピンク色です。

赤い果実は一つ一つ手で形成しているので、個体差があり、どことなくいびつに仕上げました。

〈16kgp〉金を使用してコーティングすることにより、従来のゴールドより変色しにくく、かがやきが長続きします。

 


 ネットショップ「colorful polkadot」オープン記念セール☆

2017年8月末日まで全品10%OFF&お買い上げ3000円以上で送料無料です☆

colorful polkadotショップページでお買い物のご決算時にクーポンコードを入力してください。

クーポンコード:DOKIDOKI

cpolkadot.theshop.jp